○サービスの内容( 新型特養:ユニット方式 )
 一人一人の生活を大切にするユニット型特養

 10人の小さな生活空間(ユニット)に、それぞれの個室とリビング、キッチン、浴室、トイレが配置され、そのユニット専属スタッフが生活のお手伝いをいたします。
 プライバシーを守りつつ、ご入居者とスタッフがお互いになじみの関係を築きながら家庭的で温かい生活をお過ごしいただきますように心がけております。一人一人が生きてこられた人生を着目し、寄り添いながら、生活習慣、価値観を大切にします。
 お問い合わせは、たんぽぽ菱野の里 特養担当相談員(TEL0561-21-1101)まで、お気軽にご連絡ください。

○ユニットのご案内
 ・設 置 場 所:2階( 4ユニット )、3階( 4ユニット )
 ・ユニット数:8( 1ユニット 10人 )
 ・定   員:80人( 8ユニット×10人 )





○ユニットケアの特徴
 住み慣れた地域、そして住み慣れた環境のもとで、ご入居者がご家庭で生活されているような日常生活を普通にお送りいただけるよう、その方の生活リズムや生活スタイルを大切にします。使い慣れた家具や道具、思い出の品々を自由にお持ちいただくこともできます。
 そして、何気ない日常生活の瞬間を大切にし、個々の暮らしを支援します。
 また、ご家族やご友人の方々も気軽にお越しいただくこともできます。




愛知県一宮市・瀬戸市の特別養護老人ホームを運営する「たんぽぽ福祉会」のサイトへようこそ。
各施設のサービス、スタッフブログ、スタッフ募集情報などを紹介しています。