スタッフ募集情報

スタッフ募集について

たんぽぽ福祉会では、随時スタッフ募集を行っております。
平成29年度新施設開設、平成30年3月にはさらに新たな施設開設を予定しております。
現在の施設のさらなる発展も含め、介護職、看護職、機能訓練職、マーケット担当職など、幅広い分野の人材を募集して参りたいと考えております。
詳しくは、各施設採用担当者へお問い合わせください。

新卒採用情報

新卒採用情報を就職情報サイト「リクナビ2018」に掲載しております。
説明会日程案内もこちらに掲載しております。
リクナビたんぽぽ福祉会はこちらから

福利厚生制度について

職員の採用と定着を目的に、平成28年度福利厚生制度の見直しを行いました。
(1)賞与支給額増額(支給ファンド増額、年間支給月数アップ)
(2)たんぽぽ加茂の里に託児所の開設(一宮地区)
(3)勤続表彰制度(記念品、特別有給休暇)

詳しくは、各施設採用担当者へお問い合わせください。
今後も、「心ゆたかに」職員がより高いモラルと目標を持って、明るい笑顔で職務に邁進できる体制整備に努めてまいります。

募集職種のご紹介

各職種の募集内容、その他の募集職種については、各施設の募集情報をご覧ください。

■介護スタッフ【正職員・パート】(特別養護老人ホーム・短期入所ショートステイ)


特別養護老人ホームもしくは短期入所(ショートステイ)での勤務となります。主に食事介助、入浴介助、排泄介助、レクリエーション等介護業務全般を担当していただきます。


『たんぽぽ加茂の里オープニングスタッフとして入社、8年になります。特養が大好きで、現在椙ユニットのリーダーを任されています。利用者様にいつも安心していただけるよう、心地よく温かい家庭的な環境作りを目指しています。
これまで大変なこともたくさん経験してきましたが、日々一緒に過ごすことで、家族のような関係を築くことができ、毎日楽しく働いています。』
          たんぽぽ加茂の里 特養椙ユニット 遠藤リーダー

■介護スタッフ【正職員・パート】(通所介護デイサービス)


通所介護(デイサービス)での勤務となります。主に車での送迎、食事介助、入浴介助、排泄介助、レクリエーション等介護業務全般を担当していただきます。


『入社して、あっという間に2年が過ぎ3年目になります。毎日大勢の方にご利用いただいており、とても楽しく明るい雰囲気です。
僕の目標は介護福祉士を取得することです。その目標に向かって日々頑張っています。』
   たんぽぽ加茂の里 通所介護(デイサービス) 長尾介護スタッフ

■看護スタッフ【正職員・パート】(特別養護老人ホーム・短期入所ショートステイ・通所介護デイサービス)


特別養護老人ホーム、短期入所(ショートステイ)もしくは通所介護(デイサービス)での勤務となります。主に利用者様の健康管理、バイタルチェック、病院への付添い等看護業務全般を担当していただきます。


『7年前から通所介護(デイサービス)の看護師として勤務、医療現場ではなかなか得られない多くのことを学びました。
”心の繋がり”、”利用者様に笑顔”を大切にしています。看護師として体調管理はもちろん、心のケアができるよう、頑張っていきたいと思います。』
  たんぽぽ加茂の里 通所介護(デイサービス) 小野田看護スタッフ

その他の職種募集情報、各職種の募集内容は、各施設の募集をご覧ください。


愛知県一宮市・瀬戸市の特別養護老人ホームを運営する「たんぽぽ福祉会」のサイトへようこそ。
各施設のサービス、スタッフブログ、スタッフ募集情報などを紹介しています。