○サービスの内容
 心身のリフレッシュと日常生活の活性化の場として

 要支援または要介護の認定を受けられた方にご利用いただけます。
 それぞれのご家庭まで専用の送迎車でお伺いし、日帰りで入浴やレクリエーション、お食事などのお世話をいたします。同年代の方々との語らいや、スタッフとのふれあいを通じて、楽しい一日を過ごしていただきます。
 また、ご家族の用事やお出かけ、介護疲れの時など、ご家族に自分自身のための時間をとっていただくことができます。
 ご利用いただくことでご本人、ご家族とも、何よりも心身のリフレッシュと心のケアにつながり、毎日介護されているご家族のご負担を少しでも軽減できるようにお手伝いいたします。
 お問い合わせは、たんぽぽ菱野の里 デイサービス担当相談員(TEL0561-21-1101)まで、お気軽にご連絡ください。
 また、ご利用に関しましては、担当のケアマネジャー(介護支援専門員)の方にご相談ください。




○たんぽぽ菱野の里の1日
【 午前 】
「おはようございます」
  元気で始まる1日、スタッフがお迎えします。
「お体の健康測定です」
  体温・血圧・脈拍等を看護師が測定します。
「健康保持の体操です」
  スタッフといっしょに元気よく声を出して。
「お風呂に入りましょう」
  入浴は欠かせません、スタッフが介助します。
【 午後 】
「楽しい昼食です」
  お一人お一人にあった食事メニューです。
「レクリエーションをしましょう」
  ゲームやカラオケ、作品作りをしましょう。
「お茶休憩です」
  お茶とおやつをいただきましょう。
「お帰りの時間です」
  スタッフがお送りします。





○お試しデイサービス
 「たんぽぽ菱野の里」のデイサービスを一度お試しされてはみませんか。
 お気軽にご連絡下さい。
 お試し利用料金(介護サービス費)/無料
 食材料費/500円(自己負担)
  ※ご希望の方は、ご担当のケアマネジャー(介護支援専門員)にお申し込みください。


○営業日・営業時間
 営業日/月曜日~日曜日(12月31日~1月3日はお休みです)
 営業時間/午前8時30分~午後5時30分
 サービス提供時間/午前9時30分~午後4時40分


愛知県一宮市・瀬戸市の特別養護老人ホームを運営する「たんぽぽ福祉会」のサイトへようこそ。
各施設のサービス、スタッフブログ、スタッフ募集情報などを紹介しています。