○サービスの内容
 生きがいがある日常生活のお手伝い

 要支援または要介護の認定を受けられた方にご利用いただけます。
 ご家族の急な用事や介護疲れなど一時的に介護が困難な時、ご家族が自分自身の時間をとることができない時など、短期間ご入所いただき、ご家族に代わって、専属スタッフが生活のお手伝いをいたします。
 同年代の方々との語らいや、スタッフとのふれあいを通じて、楽しい日々を過ごしていただきます。
 また、ご利用いただくことで、ご本人、ご家族とも、何よりも心身のリフレッシュと心のケアにつながり、毎日介護されているご家族のご負担を少しでも軽減できるようにお手伝いいたします。
 お問い合わせは、たんぽぽ加茂の里 ショートステイ担当相談員(TEL0586-75-3132)まで、お気軽にご連絡ください。
 また、ご利用に関しましては、担当のケアマネジャー(介護支援専門員)の方にご相談ください。

○ショートステイの特徴( ユニット方式 )
 1ユニット10人単位での生活空間になり、それぞれの個室と居間、食堂、キッチン、浴室、トイレが配置されて  おります。
 ご自宅と同様に24時間体制で対応します。
 ※入居定員(2ユニット)20名



愛知県一宮市・瀬戸市の特別養護老人ホームを運営する「たんぽぽ福祉会」のサイトへようこそ。
各施設のサービス、スタッフブログ、スタッフ募集情報などを紹介しています。